Q&A
よくある質問
初めての方へ
- 初めてのジム利用で不安です。
- ご安心ください!LIXTA FITNESSでは、無料の施設体験(要予約)をご用意。実際に施設を見て、マシンを試せます。 また、ご入会後はマシン使いこなしサポート【30分×5回分】をプレゼント! トレーナーが1on1で丁寧にサポートするので、ジムが初めての方でもマシンを使いこなせるようになります。
- ビジター利用はできますか?
-
申し訳ございません。当ジムは会員制となっており、ビジター(都度利用)でのご利用はできません。
ご入会をご検討中の方には、無料の「施設体験」(各店舗1回限り)をご用意しております。
(※北千住東口店・西口店、それぞれ1回まで体験可能)まずは気軽に雰囲気を体感してみてください。
入会
- 入会手続きに必要なものは?
-
ご入会の際は、以下の3点をご用意ください。
・スマートフォン
・クレジットカード
・本人確認証(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等、現住所の記載があるもの)
※ご入会にはクレジットカードが必須です。会費等のお支払いに、口座振替や現金はご利用いただけませんので、 あらかじめご了承ください。 - 未成年は入会できますか?
- 18歳未満の方はご入会いただけません。
高校生の方も対象外となりますので、あらかじめご了承ください。 - Webから入会できますか?
-
ホームページ内「入会・体験は予約はこちら」のバナーから、入会希望の店舗を選択して予約サイトにアクセスできます。
こちらで事前に必要事項をご入力いただければ、店頭での入会手続き時間を短縮することができます。 - 再入会したい時はどうすればよいですか?
-
退会後3年以内であれば、再入会時に再入会手数料(2,200円税込)でご利用を再開いただけます。
※入会登録手数料5,500円税込が不要となります。 スタッフ在店時間内での手続きになるので、事前のご予約をお願いします。 ご来店の際には、スタッフに「再入会です」とお申し出ください。 【ご予約方法】
・本サイトの「入会・体験は予約はこちら」バナーから、ご希望の店舗・日時をご選択ください
・ご不明な点はお電話でお問合せください
▶LIXTA FITNESS 北千住東口店/西口店:03-3879-3063
※スタッフ受付時間は、ヘッダーメニュー「店舗一覧」よりご確認ください。 【再入会手続き時に必要な持ち物】
・スマートフォン
・クレジットカード
・本人確認証(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等、現住所の記載があるもの)
休会・退会
- 休会制度はありますか?
- 休会制度は設けておりません。
ただし、退会後3年以内であれば、以前ご入会された店舗に限り、再入会時に再入会手数料(2,200円税込)でご利用を再開いただけます。 - 退会の手続き方法を教えてください
-
退会手続きは、「退会したい月の10日まで」に所属店舗にご来館のうえ、お手続きを完了してください。
※メール・電話・メンバーサイトでの退会申請はできません。 なお、利用終了月までに未納金がある場合は、完納いただかないと退会手続きが無効となり、 利用終了月以降も会費の請求が継続します。 - 退会手続きに必要なものはありますか?
- スマートフォンをご持参ください。
見学・体験
- 施設内を見学したいのですが、どうしたらいいですか?
-
スムーズなご案内のために、事前のご予約をおすすめしております。
※ご予約がない場合でも、当日の状況によりご案内できる場合もございます。 スタッフが施設をご案内し、館内設備、利用方法を詳しくご説明します。 【ご予約方法】
・本サイトの「入会・体験は予約はこちら」バナーから、ご希望の店舗・日時をご選択ください
・ご不明な点はお電話でお問合せください
▶LIXTA FITNESS 北千住東口店/西口店:03-3879-3063
※スタッフ受付時間は、ヘッダーメニュー「店舗一覧」よりご確認ください。 - 施設体験をしたいのですが、どうすればいいですか?
-
各店舗ごとにお一人様1回まで、無料で「施設体験」をご利用いただけます。
(※北千住東口店・西口店、それぞれ1回まで体験可能) なお、スタッフ在店時間内でのご案内となるため、事前のご予約をお願いいたします。 【ご予約方法】
・本サイトの「入会・体験は予約はこちら」バナーから、ご希望の店舗・日時をご選択ください
・ご不明な点はお電話でお問合せください
▶LIXTA FITNESS 北千住東口店/西口店:03-3879-3063
※スタッフ受付時間は、ヘッダーメニュー「店舗一覧」よりご確認ください。 当日は以下をお持ちのうえ、ご来店ください。
・本人確認証(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等、現住所の記載があるもの)
・クレジットカード
・スマートフォン
・内履きシューズ
スマホでの利用・
入館について- 入館はどうやって行いますか?
- スマホのQRコードをかざすだけでOKです!
カードキーは不要なので、忘れ物の心配もなく、スムーズに入館できます。 - トレーニングの予約や支払いはオンラインでできますか?
- パーソナルトレーニングやマシンサポートの予約は、スマートフォンから簡単に行えます。
また、会費等のお支払いは、クレジットカードでのお支払いとなります。 - スマホ操作に不安があるのですが…
- ご安心ください。入会時にスタッフが使い方を丁寧にご説明します。初めての方でも安心してご利用いただけます。
支払い
- インボイス制度に対応していますか?
- はい、2023年10月1日より、店舗で発行する領収書は適格簡易請求書(インボイス)形式に対応しています。 ご希望の方は、スタッフまでお気軽にお声かけください。
- 月会費の支払い方法は?
- クレジットカード決済のみとなります。
口座振替や現金でのお支払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。 - クレジットカードの利用は可能ですか?
- はい、クレジットカード決済のみとなります。
なお、口座振替や現金でのお支払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
旧ブランド(Fitness24 by cycle24h)時にご入会された方で、会費のお支払いをクレジットカードに変更されたい方は、 メンバーサイト内「契約管理」→「支払方法変更」からクレジットカードの登録作業をお願いいたします。 - 未納分の会費を振込みたいのですが、どうすればいいですか?
-
【クレジットカード決済をご利用の方】
毎月20日に、ご登録のクレジットカードへ翌月分の会費等が請求されます。
20日の請求処理でエラーが発生した場合は、以下の日程で自動的に請求処理のリトライが実行されます。
21日、25日、翌月1日、5日、10日
ただし、翌月2日時点で請求エラーが継続している場合は、入館できなくなり、施設のご利用ができなくなります。
エラーの解消を確認後、利用再開となります。 11日以降でもエラーが解消されない場合は、ご入金方法をメールにてお送りしますので、そちらをご確認ください。 【口座振替をご利用の方(旧ブランド:Fitness24 by cycle24h 時にご入会された方)】
毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に、登録口座より翌月分の会費が引き落とされます。 会費の引落ができず、未納となった場合は、メールでお知らせいたします。 その際は、下記口座にお振込みをお願いいたします。
・みずほ銀行 綾瀬支店
・普通預金 1217306
・シバゾノカイハツ(カ※振込手数料はお客様負担となります。
各種お手続き
- オプション(個別ロッカー・水素水サーバー・サプリメントサーバー)を契約したい
-
【個別ロッカーのご契約について】
個別ロッカーは、スタッフ在店時間内に店舗でのお手続きをお願いします。
※空き状況によってはご案内できない場合もございますので、事前にご確認いただくことをおすすめします。
※スタッフ在店時間は、ヘッダーメニュー内「店舗一覧」ページよりご確認いただけます。
【水素水サーバー・サプリメントサーバーのご契約について】
こちらは、メンバーサイトからオンラインで契約可能です。 - オプション契約の解約方法を教えてください
-
ご利用を終了されたい月の10日までに、解約のお手続きをお願いいたします。
※期日を過ぎると、翌月分までのご請求となりますのでご注意ください。
・個別ロッカーの解約:ご登録店舗にて、スタッフ在店時間内にご来店のうえお手続きください。お電話・メールでの受付は行っておりません。
・水素水サーバー/サプリメントサーバーの解約:メンバーサイトからオンラインでお手続き可能です。 - 登録している情報(氏名・住所)を変更したい
- ご登録内容の変更は、メンバーサイトからオンラインでお手続き可能です。
利用時間
- 毎日、24時間スタッフがいますか?
-
スタッフが不在の日(ノースタッフデー)や時間帯がございます。
・【東口店】ノースタッフ:毎週木曜
・【西口店】ノースタッフ:毎週水曜
・【スタッフ在店時間】
平日11:00〜20:00(最終受付19:30)/ 土日祝11:00〜17:00(最終受付16:30)
※入会・体験・お手続きはこの時間内にお願いいたします。
マナー
- どのような服装で利用したらよいですか?
-
館内は土足厳禁です。必ず室内用トレーニングシューズをご持参ください。
裸足・サンダル・革靴など、トレーニングに不適切な履物でのご利用はできません。
また、ジーンズやスカートなどの運動に不向きな服装は、転倒や重大なケガの原因になるため、着用をお断りしております。 安全にトレーニングを行うため、動きやすく、体をしっかり動かせる服装でのご利用をお願いいたします。 - 施設内で写真撮影をしSNSに投稿することはできますか?
- ご自身のみが映った写真であれば、SNSへの投稿は可能です。
ただし、ほかの会員様が映り込まないよう十分ご配慮ください。
系列店舗の相互利用
- 系列店の利用はできますか?
-
はい、ご利用開始日当日から、北千住東口店・西口店、両店舗ご利用可能となります。
追加費用や手続きは不要で、スマホのQRコードをかざして両店舗に入館いただけます。
また、水素水サーバーをご契約された場合は、両店舗のサーバーで給水可能です。 - 系列店舗の個別ロッカーを利用したい場合(所属店舗の変更について)
- 他店舗の個別ロッカーを利用されたい場合は、「所属店舗の変更」のお手続きが必要となります。このお手続きにより、 現在のご利用店舗から別の系列店舗へと所属を変更いただけます。詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談ください。
サービス
- マシンの使い方は教えてもらえますか?
-
施設内にてスタッフにお気軽にお声かけいただければ、いつでもサポートいたします。
また、「マシン使いこなしサポート」をご予約いただければ、スタッフが1on1でマシンの使い方、トレーニング方法を レクチャーします。全5回無料のサービスですので、初めてジムでトレーニングする方はぜひご予約ください。 - 個人専用のロッカー(鍵付き)はありますか?
- 月額利用料1,100円(税込)の個別ロッカー(暗証番号式の鍵付き)をご用意しています。
トレーニングシューズやシャンプー・ボディーソープを保管できますので、身軽にご来館できます。 - ウェア・シューズ・タオルをレンタルすることはできますか?
- 申し訳ありません。ウェア・シューズ・タオルのレンタルは行っておりません。
- 駐車場・駐輪場はありますか?
- 北千住東口店・西口店共通
≪車でお越しの方≫
駐車場のご用意はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
≪自転車でお越しの方≫
ジムの1階に90分間無料の屋根つきの駐輪場がございます。ぜひ、ご利用ください。 - ドライヤーはありますか?
- はい、更衣室内の洗面台にドライヤーを設置しています。ご自由にご利用ください。
- 体重計はありますか?
- 更衣室には簡易体計をご用意しています。
また、フロアには「InBody Dial」という体組成計を設置。専用アプリと連携して、測定履歴をスマホで管理することも可能です。